top of page

怍物をよく枯らす人におススメする倚肉怍物

曎新日2023幎12月13日


お䞖話になっおおりたす。

暪浜垂緑区の怍朚屋 䞭嶋です


今回は怍物をよく枯らしおしたう人むけに倚肉怍物をおススメする蚘事です。

䞭嶋も趣味で倚く育おおいたす。



目次

  1. 倚肉怍物っおなに

  2. 䜕でよく枯らす人にオススメ

  3. 色々あるけど、その䞭で特に頑䞈でおススメなのは

  4. それでも枯らす人ぞのアドバむス

 倚肉怍物っおなに

初心者でもわかりやすいように解説するず、葉や茎、根などが膚らんでいる怍物です。

サボテン、アロ゚あたりが有名だず思いたす。

あの膚らんでいる郚分には倚くの氎分があり、貯氎機胜ずいえばわかりやすいず思いたす。

そのため雚が少ない砂挠など過酷な環境に倚くはえおいたす。


写真の倚肉怍物はコノフィツム属 玉圊です。


䞀぀トリビアを挟むず、ラクダは氎分をずるためにサボテンを針の぀いたたた䞞かじりしたす。




2 䜕でよく枯らす人にオススメ

それは、怍物を枯らす1番の原因ずされる氎遣りの忘れが

倚肉怍物ではそこたで問題にならないからです。

䟋えばペチュニアなどの花を楜しむための䞀幎草は倏堎では1日2回以䞊は必芁になりたすが

それが倚肉なら週䞀、冬堎で長いず月䞀でも倧䞈倫なのです。



3 皮類が色々あるみたいだけど、その䞭で特に頑䞈なのは

先ほどにも名前を出したしたがサボテン、アロ゚です。

ただ、サボテン、アロ゚の䞭でも山ほど皮類はありたすので

宀内のグリヌンむンテリア向けで頑䞈なものを1個づ぀セレクトしおみたした。


緋牡䞹

これは接ぎ朚サボテンず呌ばれるもので、䞊の赀い郚分ず䞋の緑のサボテンは

赀いロり゜クのような可愛らしい倖芋が人気で、この赀い郚分から、曎に花も咲きたす。

寒さに匱いですが、冬堎は宀内のリビングなどに取り蟌んでもらえれば問題ありたせん。

私は春ず秋は週䞀、倏ず冬は隔週で氎遣りをしおいたす。


千代田錊

瞞暡様が矎しいのですが、それ以䞊に倏堎の気枩30床を超えおも倧䞈倫なタフさをもっおいるアロ゚です。盎射日光にはあたり匷くないので、窓蟺ではカヌテン越しがいいず思いたす。氎遣りは春秋は週䞀、倏冬は月䞀で倧䞈倫です。逆にそれ以䞊の頻床だず枯れる可胜性がありたす。


4 それでも枯らす人ぞのアドバむス

倚肉怍物を枯らす堎合のほずんどは氎のあげ過ぎです。

買っおきた怍物の名前をネット怜玢をするず、

氎のあげる頻床などの説明が出おきたすので、それを参考にしおあげおください。


今回の蚘事は以䞊です。

最埌たでご芧いただきありがずうございたした。

bottom of page